フェイスブック運用広告

フェイスブック広告運用副業

 

広告の形として一つ運用額が安い割にはターゲットの住んでる地域や年齢層にターゲットを絞ることができるフェイスブック広告は小さい店(個人経営などの店に向いているのではないか)

とりあえず数をこなす系の案件

あまり他者は対費用効果が悪いことからないがしろにしている分野だと考える

売り上げのいかんによっては他の宣伝手段を用いることも可能になる→インフルエンサーマーケティングやユーチューバーを利用した広告など

コスト間はどのくらいを考えてるか

リーチに関してはネットのマーケティングになると何人くらいが広告を見てそのうちの何人が来店したなどのデータが出てくるから1人の客を集客するのに大体広告費をいくら使ったなどの計算ができるようになる

そうすることでLTVなどの値も算出することができる

リピーターはどのくらいいるのか何割がリピーターでこれから大体何年間くらい平均で使ってくれているから100人集客したときの利益などが出せるようになる。ネット以外の媒体でよくあるのは広告を出したのに不特定多数の人に匿名で広告を出すために効果の計測が出来ないという問題が発生するのがダメ

テレビコマーシャルに関してもその効果を測定できないことに問題がある