個人店のコンサル業務(美容系)

フェイスブック広告の展開

 

ライン、フェイスブック、インスタグラム等SNSの月間ユーザーの推移のグラフを提供

フェイスブックページを作りそこのアクセスを増やす

ライン@との連携

学生部隊(インターンなどの形で)にITの部隊を確立しながら広告の出稿などを手伝ってもらう

美容系を攻めてインスタなどから売り上げを上げていき最終的にリスティングやyoutuberなどの広告に結びつけるような流れ

5000円で広告費は別にして3案件回してみる

どのように効果測定をするかを考える(実店舗などだとLINE@に登録してもらってそこに期間限定キャンペーンなどを載せてCVを測る)

メルマガなどの形で定期的に値下げ情報や明日の予約空きは先着数名様に限り何%オフなどの広告を打ち出す

インパクトのあるメルマガ(対象商品、格安)

効果が出たらそれに合わせて利益として受け取るというのもいいかもしれない。

採用に関して可愛い子を囲い込み、その人のインスタアカウントやその店のアカウントを作成してそこから集客をする

個人の美容系の店がどんどん増えてきている世の中だからそれぞれの売り方があってしかるべき、最先端の広告手法をどんどん取り込む

お客さんが親近感を守るような高校を考える(親子でやってます、親子の関係、普段の生活風景など、その場所をその目的以外で利用するような人間関係や空気感の創出。また、他のメリット、美容関係全般が一斉に、一度にやるとさらに割引までできる)

美容院などの会員カードをネット上のアプリなどで管理できるようになるー、ラインのデータをもとに顧客管理ができるようになるといいか

会員制度の充実

保証、返金、会員限定、サプライズ、SNS

美容関係はお客さんの自己満であることが多いからそれを満たしてあげるような仕組みがあれば面白いかも、今日のナンバーワンなどをブログでアップすることでその人がそのホームページを気にしてリピーターになるなど、キンコン西野が言っていたようにお客さんと一緒になって何かを作ることの大事さ(リピーターを増やす)

結構来てくれてるお客さんには何ヶ月に一回か無料でカットをさせていただきます。(カラーとかは別料金)の案内など。今はやりの最近取り入れたシャンプーなどを使ってあげるなど